· 

光のお父さん

公開初日に観に行きたかったんですが仕事で行けず、やっと今日観に行けました。

これはファイナルファンタジー14(MMORPG=大規模大人数同時参加型オンラインRPG)であった実話をもとにした物語です。MMORPGの良いところをギュっと詰め込んだ素敵な映画でした。もちろんヒューマンドラマとしても素晴らしかったです。

現実では父と子ですが、ゲームの世界では息子は正体を隠して、仲間として出会い、同じ時間を過ごしていく。親子ってお互いを知ってるようで知らないですよね。特に、父と息子ってある程度大きくなるとほとんど会話とかしないですし(個人の感想です。)

あまり深く書くとネタバレしてしまいそうなのでこのくらいにしますが、おすすめの映画です!

もとになったブログ「一撃確殺SS日記」やドラマ版の「光のお父さん」も面白いですよ!