ついでにストレートアイロンもリニューアル

ミルボンさんのサーマルエフェクトアイロン。いろいろな意見もあると思いますが個人的に非常に好きなアイロンでした。このアイロンと共に僕は縮毛矯正を学んできたといっても過言ではないです。ですがだいぶ前に生産も終わり、いよいよ変えなければならなくなりました。仕上げやセット、酸熱系のトリートメントで使うアイロンであればそこまで細かくアイロンの仕様にこだわったりはしないのですが、縮毛矯正で使うアイロンに関してはテンションの調整しやすさ、温度の安定感、スルー感、プレート部分の厚さ等いろいろ気になってしまいます。結局、写真にもありますが「ADST DS」に決定しました。DS2と悩んだのですがDS2の方がテンションがかかりやすいということで今回はDSの方にしました。

使ってみた感じは思った通りサーマルエフェクトに近い操作性で違和感なく施術できます。もちろんサーマルエフェクトより温度管理もパワーモードやダメージモードなどもあり調整面では圧倒的に良いです。

もうすぐ4月になり5月6月となれば梅雨になります。ネオリシオとADSTと共に梅雨対策の縮毛矯正お待ちしています!そんなに癖が気にならないけどダメージや湿気などのパサつき広がりなどが気になる方は「グリニコ酸熱トリートメント」をお勧めします!

まぁでも、コロナが落ち着かないとそれどころではないですよね。。。根性論ではなくしっかりと知識をつけて個人個人気を付けるしかないですからね。それでは。