イルミナカラー3色とコレストンパーフェクト+

・左上→ヌード✙ギャラクシィ✙トワイライト/・右上→コーラル✙トワイライト/・左下→ブロッサム✙トワイライト/・右下→マンダリン(コレストンパーフェクト⁺)

すべて屋外撮影でペールイエローベース(2回ブリーチ)に8LVメインでオンカラーしてます。

トワイライトは5%~10%程度使用。

ギャラクシィとトワイライトは10トーンを使用

 

一昔前に比べるとカラー剤は刺激、香りは抑えられ、発色が非常に透明感がありつつも鮮やかですね。美容師なりたての頃のコレストンはかなり臭かったイメージだったのですが、プロマスターを使い始めたあたりから香りや塗りやすさトナーや微アルカリなど改良が進み、イルミナカラーをきっかけにウエラさんに戻ってきましたが、日本人特有の赤みを抑え、寒色系がより綺麗に出せるようになりました。どこまで進化していくことやら。。。最近ではホームカラーできれいに染められるようになり、美容師もうかうかしてられませんね。美容室でしかできないカラー前・後のケアを適切に施しながら、より綺麗な色を出せるように、これからも頑張ろうと思うそんな1日でした。マンダリン超キレイ!!!