ヘアドネーション

以前からヘアドネーションをしたいと言って髪を伸ばしていた子がヘアドネーションをするために来店してくれました。

約32~3cmカット。ギリギリ結べるくらいは残したいという事でしたが大丈夫だったかな???

ロングヘアの時期が長かったのでちゃんとお手入れできているか心配ではありますが、切った髪の毛は困っている子供たちの助けになっていると思います。

今回はつな髪さんにお送りしました。希望者には寄付認定証が頂けるとのこと(希望者のみ)。寄付したお客様がが自分の髪の毛がちゃんと届いたんだな。と安心していただけると思ったからです。事務局さんは毎日たくさんの寄付があり、作業だけでもとても大変だと思いますが、その寄付してくれた1人1人に対して(希望者のみですが)ちゃんとそういう証を返してるのが素敵だなと思いました。寄付する側の思いと、寄付してもらった側の思いが形として残るのはいいですよね。