ブリーチ1回でどれくらいブルーを出せるか検証

全て1ブリーチなのですが、思ったよりブリーチ後が明るかったので参考までに。

左の写真の左下は同じ薬を13LVにも塗ってみた結果です。ブリーチ毛とは違い青みがほぼ見えません。

イエローベースとブラウンベースでは色の出方がこれくらい変わります。

左の写真

上(ベース)>(10/8+8/96)>(8/8+8/96)

(6/8+6/6)>(Nevy+6/6)>(6/8+3/00+6/6)

右の写真

(ベース)>(10/8+8/96)>(8/8+8/96)>(6/8+6/6)>(Nevy+6/6)>(6/8+3/00+6/6)

※カラーの比率は「1 : 10~20%」です。

Color>ウエラコレストンパーフェクトプラス 

OXI>AC2%

放置タイム>20分

写真の画像は未加工ですが粗くてすいません。左の写真は肉眼よりも鮮やかに写ってます。

結果的にブリーチ一回でもだいぶきれいな青は出ますが、色落ちなどで緑になっていくのでカラーシャンプーなどは必須かと思います。個人的にはブルーブラックにするにしても1回はブリーチをしてあげた方が深くきれいな青になりますのでいいんじゃないかなと思います。

以上検証結果でした。